年会費改定のお知らせ

全国の会員様を一元登録し、年会費をお納めいただくことで組織活動のさらなる拡充を目指す会員登録制度は、2005年の施行から12年が経過致しました。

この12年間、当会の組織規模や活動もそれを取り巻く社会情勢とともに大きく変化して参りました。2005年当初は全日本ジュニア大会、マスターズ大会と個別開催だった大会も2008年よりカラテドリームカップとして統合、昨年よりさらに新人戦を導入し、カラテドリームフェスティバルと改称致しました。当初は1,000人程だった参加者も昨年は2,300人を超え、階級も大幅増、大会規模はなお拡大を続けております。

また、ドリームフェスティバル等で活躍する次世代のジュニア選手育成を目的としたユース・ジャパン強化合宿も、2005年に50人の選抜選手でスタートし、現在では500人の選手が参加するマンモス合宿となっております。

加えて大会のテレビ放映につきましても、2005年当初はスポーツ番組内のコーナーとしての中継でしたが、近年は独自の番組として全国ネットの地上波放送を安定的に実現させております。

本制度発足以来、会員様のご負担を考慮して値上げすることなく据え置いて参りました年会費ですが、従来の会員サービス(会員証・会報の発行、傷害補償制度、来場記念特典など)に加え、こうした法人事業の拡大による費用増に伴い、平成30年4月8日引落分より、以下の通り改定させていただきたいと存じます。

より快適な空手ライフを実現できるよう、関係者一同努力して参る所存でございます。

皆様におかれましては何卒ご理解いただき、引き続き当会をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

 

■平成30年4月8日口座振替分(一部現金入金含む)より、年会費を下記に値上げさせていただきます。

普通会員/家族会員A/サポーター会員:3/8振替までの年会費 8,000円 → 4/8振替からの年会費 10,800円

 

※残高不足等の要因で4/8以前に引落とされるべき年会費が4/8以降の振替となった場合でも新会費での引落となります。

例)普通会員の場合 3/8口座振替(8,000円) → 残高不足の為、4/8に再振替(10,800円)

※4/8口座振替対象の方で引落前に退会をご希望の場合、ルールに則り2月末までに退会手続きをお済ませ下さい。

※家族会員B(SC家族会員B含む)は現行同様、年会費は発生致しません。

 

詳細は新極真会公式サイトをご覧下さい